ふぉんぷいちゃんのお部屋

メガヤンマの人

【s15使用構築】鋼不在のヤミヌケヤンマ【最高1863】

どうもお久しぶりのふぉんぷいです。 まずはs15お疲れ様でした。今回はこのs15にて使用した構築の紹介をさせて頂きます。 【構築経緯】 前回に引き続きヤミヌケヤンマの受けループを使うことに 自分の中でボーマンダとランド受けであるテッカグヤを信用しき…

【s14使用構築】ヤミヌケヤンマ(最高1870)【受けに1匹メガヤンマ】

どうもお久しぶりのふぉんぷいです。 まずはs14お疲れ様でした。今回はこのs14にて使用した構築の紹介をさせて頂きます。 【構築経緯】 前回に引き続きヤミヌケの受けループを使うことに そこへ私の好きなメガヤンマを投入 ヤミヌケの流れでドヒデ、ラッキー…

【単体考察】君もメガヤンマ研究員にならないかい?【構築談もあるよ】

お久しぶりです、ふぉんぷいです。 今回、私の大好きなメガヤンマというポケモンについて知ってもらおうと記事です。 基本的には私が使ったことのある型と強そうだと思った型の紹介です。最後の方で構築面での話もあります。なお、今回はシングルバトルにお…

【s13使用構築】ヤミヌケ見習いの入門パーティ

みなさま、シーズン13お疲れ様でした!結果はどうだったでしょうか?私は1800代をうろうろした結果、最終日にて連敗の末1769になってしまいました。 構築経緯 メガヤンマ構築の案出し(日課) ヤミヌケ面白そう! ラキムドードヒドぶっ込み! ヌケニン出せない…

ポケモン構築記事で自分を鍛える

初めましてふぉんぷいです。 今期のs13から私の使用した構築をブログ記事として書こうと思います。ポケモンは第2世代(金銀)から、レート対戦は第6世代(XY)からしていますが、構築記事もブログ自体も初めてです。私が記事を書き始める理由は2つ。自身の向上…