ふぉんぷいちゃんのお部屋

メガヤンマの人

ポケモン構築記事で自分を鍛える

初めましてふぉんぷいです。

今期のs13から私の使用した構築をブログ記事として書こうと思います。ポケモンは第2世代(金銀)から、レート対戦は第6世代(XY)からしていますが、構築記事もブログ自体も初めてです。私が記事を書き始める理由は2つ。自身の向上と発信者になることです。

 

 

自身の向上

なんのこっちゃという方もいると思います。これは、構築記事として記録することで、その構築の強みと弱みを確認し、反省と未来の自分をサポートすることができます。

また、その当時の考え方を記事内に残すことで、当時と今の考え方の違いを認識したり、迷走してしまった際に戻ることができます。

そして、公開するメモ帳のようにすることで、他者から意見・質問をもらい知識を深めると同時に、モチベーションの向上もできるいいところてんこ盛り。

 

 

発信者になる

今までずっと記事を見させてもらうばかりで、こちらは何もしないということに違和感を感じていました。私の好きなポケモンをより多くの方に始めてもらうために、また今のポケモン界隈をより良いものにするために、まずは私が少しでも有名になり影響を与えられるトレーナーになりたいと考えたためです。

 

 

あとがき

今のところは高レートでなくても記事を書こうと思っています。その場合、誰かのためになるものになるかは分かりません。が、目的はあくまで自分のため。高レートでなくても自信を持ってもらうきっかけにもなってくれると嬉しいです。構築記事は今期が終わってから書き始めます。

何か感想・質問、その他ありましたら、コメントかTwitter:@fon_puiまでお願いします。

ニコニコ動画YouTubeにて初心者向けポケモン動画も投稿しています。そちらもよろしくお願いします。

それではこの辺で失礼します。